カレンダー
2009年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

おめでとう朝青龍

2009年1月26日 07:56

大相撲で朝青龍が奇跡の復活優勝をしました。

初場所が始まる前は、まさか優勝できるとは想像もつきませんでした。

場所前の状況では休場した方が良さそうでしたが、あの精神力には脱帽です。やはり気持ちで負けてはいけないと思いました。(自分も苦手な人に会う前にベルトをはたいて気合いを入れるのも一案かと(^o^))

ただ あの精神力と腕白?が表裏一体のようで、あまり周囲から叩かれないようにしてくれればと願っています。

モンゴル語で乾杯のことを「タクタイ」といいます。昨日は「タクタイ!」とやりたかったのですが、ゲンをかついで今日やろうと考えています。

Simgp2985

スポーツ報知から