カレンダー
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

休肝日の作り方 その2

2009年2月22日 07:26

昨日 家に帰った時 万歩計の歩数は19000歩を超えていました。

本来ですと ちょっと1杯ですが、一工夫の効果もあり アルコールはナシで済ませました。

ひと工夫とは

1、インターネットの動画で 中川前財務金融担当大臣の ローマでの記者会見の様子を見た。

2、記者会見の写真をプリントアウトして、冷蔵庫に貼った。

の2つです。2の効果は絶大で、冷蔵庫に貼って5分もしないうちに、冷蔵庫に冷やしてあったビールを片つけてしまいました(^o^)

酒は百薬の長ですが、飲むタイミング、場所、量を間違えると大変な事になるものです。

私も気をつけないと!

Simgp3143 これに懲りて再起してほしいものです。

酔っ払いに甘い?