カレンダー
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ドトールコーヒー名誉会長

2009年2月 1日 13:15

日本経済新聞「私の履歴書」は今日から、ドトールコーヒー名誉会長 鳥羽博道氏です。

高校1年の秋、集金したお金と伝票が合わず、父親に日本刀を振りかざされ家を逃げ出す場面にはびっくり。大変なご苦労をされたものです。

高校は中退することになりますが、それでも落ち込んだり、ふてくされずに「人より早く社会に出るのは誇らしい事」と自分に言い聞かせるのは なかなか出きることではないと思います。とても真似できない、、

何となく親近感が持てたのは、叔父さんが餞別に洋服を買ってくれた時「何でもいいので、一番安いもの」と申し出た場面でした。

東京に行って紆余曲折があるのでしょうが、朝、日経を読む楽しみができました。

Simgp3007