カレンダー
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

江口克彦さん

2009年2月24日 07:37

新聞に、「気持ちまで不況になるな」この言葉を肝に銘じて、の題で江口克彦さんの記事が載っていました。

江口さんは経営の神様と言われた松下幸之助氏の薫陶を受けた方です。

確かに大変な不況だが日本は過去にもっとひどい時期を乗り越えたのを忘れてはいけない。

世間は不況だけれそ、自分はどうするかと策を練るべきだ。

松下氏は「行き詰まっても行き詰まっていない、と考えなさい。」将棋のように複数の策を立てよ。」とも言っていた。などなど、、

全く その通りと思います。気持ちだけは負けないようにしないといけないですね。

Simgp3163