カレンダー
2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

4月5日箒川渓流釣り解禁

2009年4月 2日 08:29

4月5日午前5時に箒川の渓流釣りが解禁になります。

ヤマメ、イワナ、ニジマス合計約95700匹が放流されます。昨日は漁業組合の関係者がトラックに積んだ魚を何ヶ所にも放流していました。

目の前の川で、組合員証もあるので、本当は魚釣りを趣味にすれば良いのですが、なかなか億劫で始められずにいます。

どこかの諺に2時間幸せでいたかったら酒を飲みなさい、一生幸せでいたかったら魚釣りを覚えなさいとあったような気がしますが(^o^)

Simgp3458

水槽を積んだトラックで何ヶ所にも放流します。

Simgp3460

元気良く泳いでいきました。