カレンダー
2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

高尾塚の清掃

2009年7月17日 07:45

今朝の塩原温泉は半袖だと肌寒く感じます。

毎月のように地元塩釜の有志が当館の駐車場内にある高尾塚の清掃をしてくれています。

今朝も雑草を取ってくれたり、塚の周りの伸び過ぎた枝を払ってくれています。本当にありがたく思います。うちでも一人手伝っています。

高尾塚は塩原出身の2代目高尾太夫の塚です。以前七ツ岩吊り橋が出来た時に移転の話もありましたが、「塚は由来があってその場所にあるのだから、移転はダメ」と言ってお断りしました。

移転しないで良かったと思います。

Simgp0636 10人以上の方が掃除してくれています。