カレンダー
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

災い転じて、、

2010年2月 4日 07:33

今朝も塩原温泉は晴れています。天気予報どおり今年一番の冷え込みになりましたが、昨日、役場の方が融雪剤をまいてくれたので、道路の雪はほとんど溶けています。ただ一部雪が残っているので、安全運転でお越し下さい。

2日は東京でしたが、勘違いから地下鉄を乗り間違え、銀座線から日比谷線に乗り換えるハメになってしまいました。でも地下鉄の駅員さんは親切で助かりました。

乗り換えるために駅の構内を歩いていると、江戸東京博物館、特別展「チンギスハーンとモンゴルの至宝展」のポスターが貼ってありました。2月2日から4月11日までの開催です。

3月は幕張メッセで開催されるフーデックスhttp://www3.jma.or.jp/foodex/ja/index.htmlに日帰りで行く予定でいましたが、1泊して業者さん回りと江戸東京博物館に行くのも良いと思われます。3月に東京に来る楽しみが増えました。

至宝展のポスターは他の場所では見なかったので、何が幸いするか分かりませんね

詳細は【展覧会公式サイト】でご覧下さい。