カレンダー
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

みんなの党候補者

2010年6月 7日 07:31

今日も塩原温泉は晴れで、気温も上がりそうです。

昨日は、大田原でみんなの党の会議があり、渡辺よしみ代表と参議院の候補者2人、栃木選挙区の荒木大樹候補と比例代表の米田雅子候補も来ていました。

みんなの党の草の根運動は全国各地で根を張り始めているようで、参議院選挙の候補者も40名近くになっています。

荒木候補は学生の時から、病気の父に変わり会社経営をしています。米田候補は慶応大学の教授で、専門は建設業のコラボや森林再生です。

米田候補によると、日本の国土にしめる森林占有率は世界第2位で、年間育つ樹木の立米数と輸入木材の立米数は同じだそうです。

異業種のコラボから地域の活性化に関しての著書もあり、今度米田候補の本は読んでみようと思いました。

会議の方ですが、私はお通夜に出るため中座して、申し訳なく思っています。

s-IMGP2681.jpg