カレンダー
2010年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ハンターマウンテンゆりパークに行ってきました。

2010年7月26日 17:23

昨日は、ハンターマウンテン ゆりパークに行ってきました。

オープン当初は開花が遅れ気味でしたが、開花が一気に進みました。今からがピークです。

毎回思うことですが、スキー場は夏も涼しく、ゆりの花も多種多様で綺麗でした。今年はさらに、ハンモックやブランコでお子様も遊べる場所も作ってありました。

我々がリフトの終点に着いた時、女の子がブランコに乗っていました。同行者から異口同音に「アルプスの少女ハイジの世界が近くに広がっている。」の声があがりました。私もブランコに乗らせて頂きました。童心に帰って楽しいものです。

ゆりやラベンダーのソフトクリームもお勧めです。

ゆりの花の販売もしています。Sちゃんも、頑張って店員をやっていました。Sちゃんは花が好きですね。

Simgp2989   今年もきれいに咲いています。

Simgp2993 

Simgp2995