カレンダー
2010年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

道の駅 たじま

2010年10月 3日 07:35

今日の塩原温泉は晴れ間が少しで、曇っています。

昨日は 午前中道の駅たじまに行ってきました。ブログでご紹介をさせていただいたように、15周年のイベントをやっていました。(行く時に、なぎら健壱に似ている方とすれ違った)

一緒に行った息子は、さすがにウルトラマンと握手する年ではなくなってしまったようです。昔は完全になりきっていたのですが、、

いも煮汁も美味しく、短い時間でしたが楽しく過ごせました。買い物1000円に付き1回の抽選が出来ます。じゅうねんのドレッシングと焼酎を買って3060円でした。3回抽選して、ご覧のようにヒマラヤの岩塩とキーホルダーが当りました!

今回当った岩塩と、以前貰った岩塩を、本館と彩つむぎで使うようにしました。とちぎ和牛にかけるのが良いかな?

栃木県は食材の宝庫で、ヒマラヤの塩も使えるありがたい場所です。
ただ、ウルトラマン役のハヤタ隊員がバルタン星人と話しをして、「バルタン星人が全員地球に移住すると、地球の人口が40億人になって地球がパンクしてしまう」と言ったよりも地球の人口が多くなっています。

食料と水の確保は真剣に考えなくてはならない事です。日本の水資源の森は随分外資に買われているようですね。

何らかの規制が必要です。国内のダミー会社を使われたら、国内の会社を国内法で指導すれば良いと思います。

Simgp3415 ウルトラマンが登場しました。福島県は 故円谷英二監督の出身地です。

Simgp3417 道の駅たじま。7月に行われる花嫁行列をイメージしたようです。

Simgp3420 どちらも美味しいです。

Simgp3421 抽選で当った岩塩とキーホルダー