カレンダー
2010年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

星野氏講演会

2010年10月22日 07:57

今日の塩原温泉は曇りで、今週は晴れの日が少ないです。

昨夜は宇都宮JC主催で星野リゾート社長の星野佳路氏の講演会が行われました。夕方と夜の運転は気がすすみませんでしたが、行って良かった講演会でした。

最初に講演の全体の流れを説明してくれたので、分かり易く聞けました。長くなるので詳しくは書きませんが、観光産業は成長産業で2017年には海外に出かける人より海外から訪れる人の数が多くなる予想があり、生産性を向上させる事が肝心、といった内容でした。

旅行会社の支店長、課長や、那須、鬼怒川の旅館関係者も聞きに来ていましたが、塩原の人には会いませんでした。誰か来ていたのかな?

星野氏の著書は読んだことがないのですが、今度読んでみようと思いました。

Simgp3567 講演会のポスター

Simgp3568 会場の様子。講演中は録音撮影禁止なので、講演前の写真を撮りました。