カレンダー
2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりのりんどう湖 その2

2010年11月12日 07:43

今朝の塩原温泉は晴れて、少し冷え込んでいます。紅葉のピークは少しずつ温泉街から、塩原の入り口に移りつつあります。

昨日に続き、りんどう湖のことです。

りんどう湖に来たもう一つの目的は ジップラインに乗る事でした。これは体にロープで滑る装具をつけ、りんどう湖の湖上を滑空するアトラクションです。

私一人では、なかなか出来ませんが、連れが3人居て、恥ずかし気もなくトライしました。少し勇気が要りますが、楽しく、お勧めのアトラクションです。

みんな、童心に帰る、という言葉がピッタリの顔をしていました。800円で往復しますが、帰りは向かい風で私を含め3名はゴール手前で止まってしまい、引っ張ってもらいましたが、食欲旺盛な若者は途中で止まらずゴール出来ました。やはり体重のあるほうがスピードが出るのですね。

我々が滑空した後、風が強くなり運行見合わせになりました。タイミングも良かったです。

Simgp3767 少し緊張気味?

Simgp3770 距離は200m以上ある感じです。

Simgp3772 スピードが違います。

Simgp3765 かかしのコンクールもやっていました。