カレンダー
2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

コーチング研修

2010年11月17日 07:36

今日の塩原温泉は曇りですが、昨日より暖かい朝です。

昨日は10月に続いてコーチングの研修を行いました。

今年2回目 通算では4回目になります。

当館は川岸露天風呂は有名で、泉質も素晴らしいと自負していますが、加えて良い接遇、料理があれば、もっとお客様に喜んでいただけると考えています。

料理と接遇は密接に関係していて、心のこもった接客があって料理も生きてくると思います。

顔なじみの講師ですが、皆初めは緊張気味でした。時間が経つにつれ社員の笑顔が多くなり、明るくなっていったので、私としても開催してよかったと実感できました。

Simgp3808