カレンダー
2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

行けなかったクラス会

2010年11月18日 07:35

今日の塩原温泉は晴れて風もない穏やかな朝です。

13日の土曜日は、宇都宮市立一条中学校のクラス会でした。2年生3年生はクラス替えが無く、2年間机を並べた同級生達です。

諸般の事情?で 私は宇都宮の中学校を卒業していますが、塩原の旅館関係者でも数名一条中の先輩がおります。

何とか出席したかったのですが、紅葉の土曜日に宇都宮まで行くのは、やはり無理でした。

でも2次会の席からかかって来た電話で、30数年振りに話をできた人もいて、懐かしく、ほのぼのとした気持ちになりました。やはり同級生はいいですね。

平日にクラス会をやって欲しいとは言いませんが、私も出られる土曜日に次回は開催してもらいたいです。

一条中には 泉町にある親戚の家から通っていました。泉町は栃木県を代表する繁華街で、私が中学生の頃は飲み屋街が膨張していました。最後は隣の家が凄い店になっていた、、、

今でも、人から「中学校の時はどこに住んでいたのですか?」と聞かれて「泉町」と答えると、聞いた方は途端に顔色を変え、ニヤリと笑う方が多いです。おなじみの店でもあるのでしょうか?