カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

人間ドック

2011年1月26日 07:50

今朝の塩原温泉は風もなく、雲ひとつない快晴です。

昨日は 国際医療福祉大学病院に人間ドックに行ってきました。日帰りで午前中に終わるので、せわしい身には助かります。女性スタッフも明るく気立ての良い美人そろいで、また行きたくなります。

体脂肪率は4年前28%、2年前23%、今回は16.7%になっていました!やはり玄米とウオーキングの組み合わせは良いですね。

骨密度も 年齢(51才)にしては かなり高い148(男性50才の平均は100位)で、旅館組合新年理事会で話の出た「元気な体があれば云々」を地で行けそうな気がしてきます。

ただ 今後はウエストは今のままで、健康的に体重を増やしたいものです。帰りに赤ワインとステーキ用のとちぎ和牛を買ってきました(早速栃木産品の消費化拡大^・^)

検査の後は食事も用意され、外で用事を済ましてから、お風呂にも入ってきました。

0125 人間ドックのあとの昼食

01252 フィットネスセンターの併設されたお風呂

Simgp4476 消費拡大。とちぎ和牛とワインを楽しみたい方はにごり湯堪能プランがお勧めです。