カレンダー
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

スタッフブログ2人目のライター

2011年2月11日 07:33

今日の塩原温泉は曇りです。天気予報では雪でしたが、昨夜から今朝にかけては全く降りませんでした。こういうハズレなら歓迎です。

当館のホームページの左下にスタッフブログのバナーを付けました。

フロントが記事を週1回月曜日に書くようにしましたが、昨日木曜日から調理長にも書いてもらうようにいたしました。

一般的に調理師は職人気質の人が多く、ブログはなかなか書かないようですが、気持ちよく引き受けてくれました。

腕を見込んで当館にきてもらいましたが、まだ若く(40歳)頭に柔軟性があるのと、伸びシロが大きいのでは、と期待しています。

週一回木曜日の投稿を調理長にはお願いしてありますが、これからも旬の味覚の情報や、料理、素材へのこだわりを書いていってほしいと思います。

Simgp4664 今朝7時の、おかねさん石碑前です。