カレンダー
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

干瓢のサラダ

2011年2月 3日 07:39

今朝の塩原温泉は風もなく快晴です。立春が近いせいか、昨日の昼間は暖かくなりました。

最新情報にも載っていますが、干瓢のサラダを朝食のお膳にお付けするようにしました。

ご存知の通り栃木県は干瓢の生産が日本一です。一緒に盛ってあるのは栃木県産のヤシオマスです。

地元の食材の比率を、これからも上げていきたいと思います。

Simgp4541 ヤシオマスと干瓢の相性は良いですね。やはり栃木県産同士です。

Simgp4546 食べやすい大きさに切っていきます。