カレンダー
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

メタボ脱却

2011年2月16日 07:13

今朝の塩原温泉は快晴ですが、放射冷却もあるようで冷えています。

玄米を食べ始めて1年少々、ズボンのウエストが6CM細くなり82cmになりました。メタボの基準85CMを下回れて嬉しくなります。これで腹筋が割れてくれば言うことなしです。

鬼怒川の旅館でも痩せてきた方がいて、玄米に変えたのも理由の一つかもと言っていました。

鬼怒川と言えば、昨日鬼怒川の旅館で産業再生に行った方の社長復帰の記事がありました。私は友人として素直に復帰をお祝いしたいと思っています。(また4月には一緒に飲めるかな。昨年は鬼怒川温泉 懇親会で書かせていただきました。)

玄米は普通の炊飯器で水を少し多めで、塩を少々入れて炊くと美味しく食べられます。

今年はウエストをこのままで、毎月500gずつ筋肉が付いて、暮れには体重が6kg増えているのが理想ですが、、、

Simgp4400