カレンダー
2011年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

後輩が本を出版しました。

2011年3月10日 07:26

今朝の塩原温泉は、2cmに満たない位ですが、うっすらと雪化粧しました。土曜日には暖かくなるようですね。

私の青年会議所の後輩 阿久津一志君が、この度 本を出しました。

題は「職人を教え、鍛え、育てるしつけはこうしなさい!」で、出版社は同文館出版です。

著者プロフイールにあるように、現在実家の阿久津左官店の代表取締り役を務め、左官職人の育成に力を入れ、なおかつ立教大学大学院ビジネスデザイン研究所で会社経営および職人の育成の研究を行っています。この手の本は少ないこともあり、好評のようです。

機会がありましたら是非ご一読をお願いします。先ほど、AMAZONで阿久津一志と入力したら、ちゃんと名前とこの本のタイトルが出てきます。

本の出版、、後輩ながら大したものです。

Simgp4895