カレンダー
2011年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

花水木に行ってきました。

2011年3月19日 07:32

今朝の塩原温泉は曇りで、塩の湯道の日陰の雪もなくなりました。

17日は塩釜4班の新年会で花水木に行ってきました。

今回の地震の事を思うとノー天気かもしれません。当館の社員でも実家の身内が地震で亡くなったり、津波にさらわれて安否不明の者もおります。心中いかばかりかと思います。

私も仙台にいた時の友人で安否不明の人もいます。ただ「あまりに自粛、気落ちムードでは良くない」と思い、あえて宴会は参加し、このブログも平常モードで なるべく明るい話題を書いていきたいです。

宴会の開始時刻と計画停電の時間が重なってしまい、キャンドルを立てての食事になりました。生ビール、赤ワイン、冷酒といただき、楽しいひとときです。

ご主人の実家が精肉店で肉料理もおいしく、サラダのドレッシングも旨い。宴会だけでなく昼食もやっていますので、お近くに行かれた際は、是非お立ち寄り下さい。

場所は 那須塩原市塩原1108-2 電話 0287-32-4417です。

 

明日から5日間の計画停電の日程についてお伝えします。
塩原温泉を含む那須塩原市は第1グループです。

3/20(日) 15:20〜19:20
3/21(月) 12:20〜16:00
3/22(火) 9:20〜13:00
       16:50〜20:30
3/23(水) 6:20〜10:00
       13:50〜17:00
3/24(木) 18:20〜22:00

何とか2回の日が1回になり、時間も短くなるのを願っています。

 

Simgp5057_2 スタートは アサヒ生ビールから

Simgp5058_2 暗い中で食べると やみ鍋の趣があります。

Simgp5067_2 ステーキ丼

Simgp5071_2 スパゲテイ。ご主人はイタリア料理が得意なようです。