カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

今月の私の履歴書

2011年5月 4日 07:23

今朝の塩原温泉は晴れで、天気予報で関東地方は晴れマークが付いていました。絶好の行楽日和になりそうです。

昨日のブログで「御用」ツツジと最初書いてしまいましたが、正確には「五葉」ツツジでした。修正いたしましたが大変失礼しました。

今月の日本経済新聞「私の履歴書」はアサヒビール元会長の瀬戸雄三さんです。

何故か嬉しくなります。

21年ぶりの生え抜きの社長就任前には、病院の集中治療室に入っていた場面から話が始まっています。

社長就任の日も点滴をうち、病院からの出社!私は社長が大変な思いをされていたのを知らず、気楽にスパードライを飲んでいました、、、

アサヒビールの右肩下がりの時期、スーパードライのヒット、成長が止まった踊り場、、いろいろな場面があったのですね。

毎日楽しみに読んでいます。

Simgp5568