カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

しおがまカフェ オープンしました。

2011年5月 5日 07:29

今朝の塩原温泉は晴れていますが、雲が多めです。

七ツ岩吊り橋の近くにゆっくりセンターがあります。日帰り温泉施設ですが、その一角にしおがまカフェが オープンしました。

店主は塩原の観光課、観光協会に勤務していた方です。役場を定年退職した時は観光課長でした。

若い時は塩原渓谷遊歩道を作る際、青森の奥入瀬渓谷に視察,研究に行き,頑張ったこともあります。(昔は俳優の近藤正臣に似ていました)

遊歩道を作った時の思い出、今だから笑えるトイレの設置で青くなった話など聞いてみてはいかがでしょうか?今思い出しましたが、蔵王にスキーに行った時、バスの中でトイレに行きたくなり,青くなったこともありました。

店主の人柄からか、地元のお客様も多いです。

Simgp5586 ゆっくりセンターの入り口に看板が設置されました。

Simgp5589 手造りで、きれいに飾ってあります。

Simgp5591 オープン祝いの花も届いていました。

Simgp5593 ケーキとコーヒーがメインです。