カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

甘湯新湯 その3

2011年6月12日 07:32

今日の塩原温泉は晴れて、気温も上がりそうです。もみじ谷大吊り橋のフラワーウエデイングも、天気に恵まれそうですね。

さて 甘湯新湯 その3 最終回です。

歩く距離は予想よりも短かったですが、お湯を入れるようにするには思ったより時間がかかります。

底に溜まった木の葉が気になりますが、温泉に浸かってみました。まさに秘湯中の秘湯です。時間を作って来てみて,本当に良かったと思いました。

上流のお風呂も川の中にいるようで、極楽気分が味わえます。何より何年も前から行きたかった甘湯新湯に入れたのが嬉しく思えました。

椎名誠さんの酔虎伝のように、ビールや日本酒を持ってこなかったのを後悔しましたが、お茶やノンアルコールビール持参の人もいました。

くどいようですが、単独行は絶対に避けて下さい。                

Simgp5995_2 まさに秘湯中の秘湯

Simgp6001 この笑顔が楽しい秘湯探検だったのを、何よりも語っていると思います。(写真は私ではないですが、、)