カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

藤村靖之さん

2011年6月 7日 07:26

今日の塩原温泉は曇りです。

土曜日の朝日新聞に藤村靖之さんの記事が載っていました。この方は非電化工房を立ち上げた方でもあります。

福島県の原発事故以来、メデイアの露出、講演も多くなっています。

私もライフスタイル、思考の転換が必要と思いました。自宅は電気ポットをやめて、魔法瓶型のポットにした方が良さそうです。

テレビは元々あまり見ませんが、以前から言っているように、午後11時以降はテレビ放送はやめた方が良いと思いました。コンビニも11時で終了。(親族にコンビニ経営者がいますが、、)

今日本の電気は国際的に見て安かったでしょうか?諸外国よりも高いような記憶があります。高いとしたら、サイフと地球環境は、あまり痛めつけない方が、良いのでは?

災い転じて福となすという諺がありますが、ライフスタイルや意識を見直す良い機会にしたいです。

Simgp5953