カレンダー
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

岩ガキ

2011年7月24日 07:14

今日も塩原温泉は晴れています。朝7時現在 玄関先の気温は18度でした。

 さて、昨日のNIKKEI プラス1で山崎まゆみさんが、鳥取県岩井温泉の岩ガキのことを書いていました。

美味しそう!

私はカキが好きですが、ノロウイルスの事もあり、最近生で食べる機会が減っています。通常 カキは冬場ですが、岩ガキは夏食べられるのが 良いですね。

 6年くらい前でしょうか?新潟で食べたことがあります。

 

今度 ずーーと以前から行きたかった日本海のある場所に行けそうなので、帰りに食べてこようかと思いました。冷えた白ワインや吟醸酒とも合いそうです。

 

車で行くとアルコールと一緒というわけにはいきませんが、、、

 

0822.jpg