2011年10月
30 31

ハンターマウンテンの紅葉

2011年10月18日 07:13

今日の塩原温泉は秋晴れになりました。

昨日は ハンターマウンテン塩原に行き、ゴンドラに乗ってきました。

紅葉がちょうど見頃を迎えています。真っ赤に色づいた木もあり、天気は曇りでしたが、もみじ狩りができました。

ハンターマウンテンのある明神岳の標高は1640m、一方西那須野塩原I、Cそばの千本松牧場は標高330m。標高差は1300m、、、

長い期間紅葉が楽しめるのも納得できます。

ロープウエイの終点からは遊歩道が整備されていて、快適な散策が出来ます。奥日光や会津の山並みが望め、さらに歩くと関東平野も眺められます。

関東平野の展望台からは、さらに進んでロープウエイ乗り場に行く道もありますが、個人的には来た道を戻って行った方が良いと思います。(昨年分岐点が分からず下り過ぎて、上り直した覚えがあります)

塩原の紅葉情報は、こちらからもご覧いただけます。

Simgp7419 紅葉 真っ盛りです。

Simgp7427 ここから関東平野を眺められます。

Simgp7432 地元の中学生も来ていました。このあたりは立ち入り禁止ですが許可を取って歩いています。