カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

当館周辺の紅葉

2011年11月 6日 06:59

今日の塩原温泉は夜降っていた雨もあがり、曇りの朝になりました。

温泉街の紅葉、そして当館の周囲の紅葉も今がピークを迎えています。

このまま風の吹かない日が続いてほしいですね。

ただ塩原の特徴は以前もお話したように、紅葉を楽しめる期間が長いことです。温泉街の紅葉がピークを過ぎると、もみじ谷大吊り橋付近の紅葉が楽しめます。

今年はカヤックツアーも行われていて、吊り橋や山の紅葉を水の上から眺めてみるのも良いと思います。

下の写真3枚は 5日11時頃に撮影しました。

Simgp7685 光雲館ともみじ

Simgp7687 当館の入り口付近です。

Simgp7689 対岸の紅葉です。