カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

七つ岩吊り橋

2011年11月12日 07:03

今日の塩原温泉は晴れて、日中は暖かくなりそうです。

今年も七つ岩吊り橋付近に白鷺がやってきました。今年で何年目になるでしょうか?最初は鶴かと思いびっくりしましたが、ご覧の通りの白鷺です。

ところで、七つ岩吊り橋は11月21日から来年1月16日まで補修工事のため、通行止めになります。歩く板の部分を全部張り替える工事です。

今まで つぎあてのような箇所で段差もありましたが、これでフラットになります。

約2ヶ月の工期の予定ですが、なるべく前倒しで進んでほしいですね。

Simgp7728

Simgp7743

Simgp7745 でこぼこも 無くなる予定です。