カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

成田山

2011年11月27日 07:12

今日の塩原温泉は雲が多めですが、気温は低めの朝になりました。

24日は成田に行く途中 成田山に寄ってみました。ここは成田山新勝寺のある所です。

周囲は完全に門前町で、お土産屋、食堂が軒を連ねています。お客様も多く賑わっていました。

お寺も立派で、ご利益がありそうです

ただ 残念なことが ひとつありました。

駐車場は600円の場所が多く、どこに停めるか探していたら、町営のような駐車場を見つけました。「有料」と書いてありましたが、まさか民間より安いか、同額だと思ったら800円!200円の違いですが、あまり良い気持ちはしないです。

ちゃんと800円と堂々と表示してほしいです。今度行く機会があっても、ここには停めません。

Simgp7866 新勝寺入り口

Simgp7867 本堂、立派な建物です。

Simgp7871 800円の駐車場。看板も一番大きく、Uターン禁止とも書いてありました。