カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

東京出張 その2

2011年12月22日 08:52

今日の塩原温泉は曇りです。

今日は冬至。明日から日が長くなると思うと、気持ちも明るくなります。

さて、19日の東京出張 その2です。

 

昼間 目一杯歩き回り、仕事の予定が済んでからは、同期の仲間と忘年会。

場所は有楽町のイタリア居酒屋torattoria cioaです。

店に行く途中のガード下では 屋外の席で酒を飲んでいる方が大勢いました。

酒の香り、料理を作るにおい、酔っ払いの笑い声、、まだまだ日本は大丈夫!

と思えると同時に脇を通るだけで 私も幸せな気持ちになります。

 

自分達の宴席では、昔話だけでなく、今の日本や世界の話も出て、

胃袋、肝臓、脳みそ フル回転で楽しい時間でした。

 

今年、上場企業部長から独立した人もいました。

私の周囲では独立、転職が多いような気もします。

Simgp8167 入り口

Simgp8168

生ハムを席のすぐ隣で切ってくれます。

Simgp8171

美味しいので お代わりをしてしまった。