カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

氷見温泉

2011年12月12日 07:16

今日の塩原温泉は晴れていますが、雲も多めです。風もなく穏やかな朝ですが、上空の雲の流れは早く見えました。

10日のNIKKEIプラス1に旅行作家の野口冬人さんが富山県の氷見温泉郷のことを書いていました。

冬になると富山県の定置網に巨大なブリが回遊してくるそうです。脂が乗って美味しそう!大人の休日倶楽部で次回の4日間載り放題は1月12日(木)から24日(火)までです。氷見温泉もエリア内です。

寒い時期は暖かい場所に行きたくなりますが、寒い時期ならではの楽しみ(ブリ料理他)もあるようです。

4日間家を空けるのは難しいですが、行きたくなりますね。

Simgp8030