カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

浅間神社

2011年12月14日 07:18

今日の塩原温泉は晴れて風もない朝です、気温は平年並みでしょうか。

11日は富士市での法事の後 浅間神社(せんげんじんじゃ)に寄ってきました。このは由緒ある神社であると同時に、富士山の伏流水の湧き出す場所でもあります。

静岡県は三島市の湧水が有名ですが、ここも 凄い量の澄んだ水が湧き出ています。三島に行けなくても湧水が見れてラッキーと思いました。

飲む事に関しては「水道水でなく消毒していない云々」の看板があります。衛生上問題はないのでしょうが、こういった書き方になるのは 致し方ないと思います

建物も立派できっとご利益があると思っていましたが、昨日 早速のご利益がありました

Simgp8085 大きな鳥居

Simgp8086 富士山も良く見えます。

Simgp8089 きれいな湧き水です。