カレンダー
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

とちぎ食と農の展示会

2012年1月20日 07:38

今日の塩原温泉は小雪が舞っています。積雪は1cmあるかないかで、現在のところ、大雪にはなっていません。

今年も とちぎ食と農の展示、商談会に行ってきました。毎年思うのは栃木は食材に恵まれていて日本有数の農業県でもある、ということです。

肉(牛、豚、鳥)、野菜、岩魚や鮎、湯葉などの加工品、、、参加するブースも年々増えています。

ただ いくら良い食材があっても宣伝、告知しなくては消費者に伝わりません。今回福田知事も来て頂き、テレビの収録も行われていました。

青い半天を着た足利銀行の方も、例年より大勢いて栃木の食と農を応援していく姿勢が強く感じられ、大変ありがたく思えました。

試食も多くありましたが、私は牛肉や、益子 外池酒造さんの 生きている酒=ドブロクが美味しく思えました。

また以前塩原で釣堀をやっていて、道路の拡張のため引っ越した方が、元気で養魚場として出店していて、嬉しくなりました。      

Simgp8426 福田知事 自らPRの先頭に立っています。

Simgp8427 元気一杯の出展者。

Simgp8428 会場入り口。