カレンダー
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

海賊本はやり。

2012年1月27日 07:22

今日の塩原温泉は雪になりました。7時現在積雪は5cmに満たないですが、今も降っています。雪の温泉情緒を味わうには最高の週末になると思います。

最近海賊本が流行っているそうです。正規の物でない海賊でなく、山賊、海賊の海賊です。

先の見えない閉塞感の中、自由気ままに生きる姿が共感を呼んでいるのでしょうか?

そういえば 昔 キャプテンハーロックスペースコブラなどの宇宙海賊のアニメもありました。

時代を超えて 支持されています。でも自由きままは結構ですが、やはり泥棒は良くないと思いますが。                    

s-IMGP8510.jpg 30年以上前に買った スペースコブラは今も大切に取ってあります。