カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

しもつかれ

2012年2月 2日 06:55

今日の塩原温泉は雲が多めの朝です。昨夜からの新たな積雪は2cmまで、ありませんでした。会津地方は大雪だそうです。

この雪が止んだら、雪の大内宿に行くのも、いいですね。

さて、今年も しもつかれ の季節になりました。栃木県の冬の郷土料理です。

毎年、今市(いまいち)で しもつかれのコンテストが開催されます。今年は2月11日の予定です。場所は プラチナホールいまいち、時間は11時から12時30分です。毎年行列ができますので、時間に余裕を見てお出かけ下さい。

見た目の派手さはありませんが、ヘルシーで各家庭 独自のこだわりで味付けしています。

Simgp8521