カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

今月のジパングクラブ

2012年2月29日 07:31

今日の塩原温泉は天気予報通り雪になっています。7時現在の積雪は5cmくらいでしょうか。春を思わせる湿った雪です。

私はJR大人の休日倶楽部のミドルの会員ですが、65歳以上の方が加入している今月のジパングクラブの記事に、2月の始め立ち寄った岩手県の世嬉の一酒造で、案内をしてくれた方が写真に出ていました。

社長なのか 番頭格の方なのか良く分かりませんが、世嬉の一酒造の顔なのでしょう。

楽しそうに 餅つきをしています。

2月は岩手県のお酒を飲む機会の多い月でした。           

Simgp9006笑顔がいいですね。後ろに見えるのは岩手山でしょうか?                    

Simgp9009 蔵を改造したレストラン前の広場での餅つきです。楽しそう!                 

Simgp9015  今朝の塩原温泉。おかね道橋付近です。