カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

阿蘇

2012年3月 4日 07:19

今日の塩原温泉は晴れています。気温は昨日より低めですが、天気予報の言うような真冬並みではない状態です。

さて、土曜日のNIKKEIプラス1で井門隆夫さんが熊本県の阿蘇内牧温泉の事を書いていました。

阿蘇か、、、今年の日本温泉協会の総会は雲仙の予定です。雲仙に行った前後の事を どうしようか少しずつ考えていました。屋久島まで足を伸ばして深田久弥著「日本百名山」の100番目に載っている宮之浦岳に登ろうかとも。

百名山全部登るのは時間的に厳しく、100番目の宮之浦岳を登り1番目の利尻岳を登れば、、でも この2つの山は かなりトレーニングを積みグループで行かないと難しそうです。

雲仙に行くとしたら、阿蘇山に行くのもいいですね。また九州にはお会いしたい方が 大勢います。今から6月末が楽しみになってきました。

Simgp9099