カレンダー
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

山崎まゆみさん

2012年4月 9日 07:29

今日の塩原温泉は快晴です。気温はまだ平年よりも低く感じますが、日差しは暖かくなってきました。

土曜日のNIKKEI プラス1に山崎まゆみさんが 岩手県盛岡市のつなぎ温泉の記事を書いていました。

盛岡は わんこそばも有名ですが、じゃじゃ麺も有名だそうです。白龍(パイロン)は、じゃじゃ麺の元祖といわれ 吉永小百合さんのコマーシャルにも使われています。

有名な小岩井牧場のジェーラートや牛乳も紹介されています。農園内の雪上に一本りりしく立つ桜の木と遠くに見える岩手山、、さぞ素晴らしい景色なのでしょう。

岩手山に登る機会があったら 訪れてみたいです。その時までに東北自動車道の復旧工事が進み、工事渋滞が解消されていると良いですね。

Simgp9700