カレンダー
2012年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

東京出張

2012年6月 9日 07:36

今日の塩原温泉は雨になりました。

さて、8日は朝から東京出張でした。メインは日本温泉協会の理事会です。

理事会は午後だったので、午前中は営業や,その他の充実した時間を過ごしました。都会で思うのは冷房の効きすぎ、、、少し汗がでてちょうど良いと思いますが。

そんな中、時間を作って国立博物館に行ってきました。10日までボストン美術館からの作品が展示されています。

遣唐使の吉備真備の絵巻物はストリーも面白く(原文でなく解説の)、毘沙門天に吉祥天という奥さんが居たのを知ったり、楽しい時間でした。

吉備真備の絵巻には「超能力」でピンチを脱出した場面が幾つかありますが、原文で超能力は何と書いてあるか気になります。

Simgp0600 入場まで30分待ちでした。

Simgp0602 愛嬌のある龍です。

Simgp0604 スカイツリーも見えました。