カレンダー
2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

山下泰裕さん

2012年8月 4日 07:20

今日も塩原温泉は快晴です。そろそろ夕立が欲しいですね。

大人の休日倶楽部ジパングの今月号の表紙は、柔道の山下泰裕さんが飾っていました。

記事も載っていて中の文章を一部抜粋すると、

与えられた仕事を一生懸命やっていると、次ぎのステージが用意される。

ロサンゼルスオリンピックは周囲の期待に答えようでなく、自分のために頑張った。

私の得意技は「開き直り」

などと書いてあります。オリンピックで怪我をしながら、金メダルを取った姿は感動的でした。

私は、あるセミナーで山下さんとご一緒したことがあります。一芸に秀でている方は人柄も素晴らしいと思いました。

これからの益々のご活躍を期待したいです。             

Simgp1329