カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

温泉祭りが終わりました。

2012年9月11日 07:37

今日も塩原温泉は朝から晴れています。

7日の湯祭り、9日、10日の山車の町内ねり歩きも終了しました。今年は雨にたたられず、良かったです。

今年も地元塩釜の山車は、丁寧にきれいに出来上がっていました。

また今年も塩釜の屋台村が、ヤキソバ、焼肉、生ビール、ソフトドリンクの3つで行われ、山車に付いて行かない方にも喜んでもらえました。私は焼肉の手伝いでしたが、休憩時間に焼肉と生ビールが、とても美味しく思えました。

私は昨日の夕方から出しの「かじぼう」をやりました。昼間古町周辺でアクシデントがあったようです。

来年は山車に車両保険?をかけて貰わないと、怖くて、かじぼうは出来ないと思いました。                          

Simgp1733 彩つむぎ前での休憩。

Simgp1737 塩釜の山車、星のカービィ。

Simgp1734 古町は「天狗」でした。