カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

気骨のある経営者

2012年9月21日 07:31

今日の塩原温泉は曇りです。

昨夜テレビを見ていたら、先輩の旅館社長が出ていました。旅館のある地域は中国からの旅行者が4割を占めているそうです。

中国からの旅行者が次々とキャンセルになるなか「国益のために我慢する」と話していました。男の中の男。本当に気骨のある経営者で 頭の下がる思いです。

ここで領土問題云々のお話はしませんが、相手の国が気に入らない事をしたから物を壊す、一般の日本人に罵声を浴びせる、政府も嫌がらせをする、、恐ろしい国です。

あまり深いお付き合いは しない方が良いと思いました。

 

 

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。