カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

根岸英一さん

2012年10月 9日 07:27

今日の塩原温泉は曇りです。

日本経済新聞今月の「私の履歴書」はノーベル賞を受賞した根岸英一さんが書いています。

毎日楽しみに読んでいますが、7日「幸福の4条件」に なるほどと思いました。

1つ目は健康。

2つ目は家族。

3つ目は職業。

4つ目は趣味でした。

3つ目に関して、好きになれる仕事をし、給料以上を上回る社会還元を一人一人がすれば、すばらしい社会になるはずだ、と言う事でした。

こういう気持で働けば、自然と所得も増えていくのでしょう。金、カネ言わず社会に貢献する姿勢が大切だと思いました。          

Simgp2037

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。