カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

武雄市長 講演会

2012年10月21日 07:23

今日も塩原温泉は晴れて、穏やかな天気です。

18日は那須文化センターで佐賀県武雄市市長の樋渡啓祐(ひわたしけいすけ)さんの講演会を聞いてきました。

楽しい中にも きちんとツボを押さえた良い講演会でした。

武雄市は以前は全国的に知名度が低い街でしたが、どうすれば知名度を上げられるか奮闘してきました。途中 リコールや 様々な苦難を乗り切ってきました。

最後の方の質疑応答の中で「叩かれても元気でいる秘訣は?」と聞かれました。私も聞いてみたい事でした。

答えは「沖縄の米軍海兵隊の友人が何人も アフガニスタンで死んだ.。命があるのだから 叩かれる位平気。」と答えていました。

こういう気概があれば、信念を貫けると思いました。次回は三島で講演会を行うようですが、一度お聞きになることをお勧めいたします。私も元気が出てきました。

Simgp2163 会場入り口。

Simgp2165 那須の高久町長とFB友達です。

Simgp2169 聴衆の間に入ってきて、熱の入った講演でした。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。