カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

宗旨変え?へ

2012年10月26日 10:32

今日の塩原温泉は晴れています。

私はお陰さまで健康です。今年の健康診断でもAが並んでいました。視力も左1.0右は1.5.(なかなか左が1.2に戻らないですが)

唯一Aでないのが尿酸値。要は痛風になる恐れあり!ビールの飲みすぎのようです。

平均して毎日12000歩から13000歩は歩いています。歩く歩数を さらに3000歩くらい増やすかビールを止めるか、難しいところです。

とりあえず、歩数を少し増やしてビールの本数を減らすことにしました。焼酎のソーダ割と日本酒の熱燗をメインにしてビールは脇役に、、

アサヒビールさんには申し訳ないですが、これで様子を見てみます。

Simgp2225 シメサバが旨い。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。