カレンダー
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

配合を間違えたナン

2012年11月22日 07:36

今日も塩原温泉は晴れています。昨日と異なり温泉街も風がなく、穏やかな朝になりました。

当館の社員の賄いは日曜日と水曜日がカレーの日です。

今週は日曜日がシチューに変わったので、1週間ぶりのカレーでした。そこで前日、久しぶりにナンを焼いてみました。

今までの半分焼けば良いと思い、強力粉も薄力粉も半分にしましたが、何と強力粉と薄力粉の割合を間違えてしまいました。(まとまりにくわけだ、、、)

本当は強力粉と薄力粉の割合は2対1ですが、逆にしてしまいました。でも何とか格好だけはついたようです。                     

Simgp2568

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。