カレンダー
2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

鹿股川 上流

2013年1月 7日 07:26

今日の塩原温泉は晴れています。昨日は だいぶ道路の雪が溶け日陰に少し残っている程度になりました。

一昨日久しぶりに鹿股川の上流に行ってきました。

ここは毎年大きなツララが出来ます。今年も出来ていました。途中の道の積雪は3cm位しかなく、昨シーズン来た時よりも雪は少ないです。

でも当館よりも高い場所にあるため、3日4日に降った雪は あまり溶けていませんでした。

それと足跡がやたら沢山ありました。ZACK氷瀑トレッキングツアーでお越しになった方たちのようでした。

以前この道は矢板から八方ヶ原を抜けて 塩の湯に来る人気のハイキングコースでした。一部コースが損傷し、玄人?しか今は行かないようです。

県の予算も大変なようですが、コースの整備をお願いしたいです。

Simgp3061 今年もツララがあります。

Simgp3062 鹿股川と合流する手前のスッカン沢。

Simgp3063 砂防ダム。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。