カレンダー
2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

高原山

2013年1月12日 07:16

今日の塩原温泉は朝は雲が多めでしたが、次第に晴れ間が広がってきました。気温は低めの朝です。

昨日たかはら森林組合に行く用事がありました。森林組合らしく、建物も木材が沢山使ったあり、事務所にもマキストーブが赤々と燃えています。

駐車場に車を停めて塩原の方を見ると、高原山が良く見えます。少し歩いて撮った写真です。

海外に行った日本人は富士山を見ると、日本に帰ってきたと思うそうです。

私は 新幹線や東北自動車道から高原山を見ると、栃木県塩原に帰ってきた気持になります。栃木県の県北の人には 心の故郷の山ですね。

Simgp3115 今年は雪が少なめです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。