カレンダー
2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

2年経ちました。

2013年3月11日 07:28

今日の塩原温泉は曇りで、温泉街は風が強く、時折雪が舞っています。ありがたいことに、当館のある塩の湯は風がないです。7時現在玄関前の気温はマイナス3度でした。

東日本大震災から 2年経ちました。ここ塩原温泉は緑色凝灰岩の一枚岩の上で、今まで大きな地震はありませんでしたが、あの日はキーボックスの鍵が飛び出すほどの揺れがありました。幸い 建物の被害はありませんでした。

原発の是非が問われ、節電も進んだように 一時思えましたが、都会では以前のように電気を使うようになった印象があります。

2年前 骨身に染みて感じたことは 風化させてはならないと思います。

また社員で 仏事で東北に行った者もおります。亡くなった方のご冥福を 心よりお祈りします。

Simgp4020 今朝の塩の湯道です。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。