カレンダー
2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

住んでみたい場所

2013年3月29日 07:27

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在玄関前の気温はプラス8度でした。随分暖かくなってきました。

塩の湯と塩釜の途中に 下の平(したのたいら)という場所があります。ここは、その名の通り この辺では 割と広めな平らな場所です。

実は、ここに住めたらいいなーと思っています。理由は幾つかありますが、土地が広く、周辺の道路も交通量が少ないからです。

塩釜では交通量が多く、飼い猫が2匹とも車にはねられた残念な出来事がありました。ここなら猫も安全そうです。

猫、犬、羊、ニワトリを飼って、空いた場所で、自分達の食べる物を作れたら 楽しそうですね。

家の新築は とても無理なので、竪穴式住居か、モンゴルのゲルのような住まいになりそうです。(いつになるか分かりませんが)

Simgp4044 下の平。

Simgp4045 右の下の方を鹿股川が流れています。川の畔には、住居跡の石垣が残っています。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。